MENU

天気が良いのでピクニック!


今日は久しぶりに旦那さんとお休みの日が一緒だったので、久しぶりに天気もよく、気温も珍しく暖かくなってきていたので、近くの広い公園にお弁当でも持っていってピクニックをしに行こうという事になりました。

 

普段は二人とも、外出するよりも家にいながらゲームをしたり、読書をしたりとまったりするのが好きなインドアタイプなのですが、最近寒さが続く日が多かったので、普段以上に外に出る機会が少なくなっていたな?と感じていた所だったので、本当に今日は良い機会でした。

 

お弁当は、普段から料理が好きな私が担当し、おにぎりを握って中身の具をいろいろかえてみたり、少しサンドイッチのようなものも作って、ウィンナーはタコさんにしたり、卵焼きもいつもよりあま?く作ったり、少し作りすぎたかな?と思うくらいどんどんメニューが頭に湧いてきました。たくさんのおかずを作っていると、なんだかそれだけでとても楽しくなっている自分がいました。

 

旦那さんは、レジャーシートやちょっと身体を動かせるよう、昔使っていたバトミントンの道具を、押し入れから出してきて、旦那さんは旦那さんで、なんだか楽しそうだな?と少し微笑ましかったです。そしていざ公園にいくと、同じようにピクニックにきている家族ずれやカップルがいて、とても賑やかでした。今は春休みの時期もあってか、小さい子供が公園を走り回っていたりもしました。

 

みんな、久しぶりの良い天気で、外に出ようと感じたのは一緒なんだな?と、なんだかほっこりしました。良いお休みを二人で満喫した、有意義な一日となりました。